• HOME
 
よくあるご質問

ログイン・ログアウトついて

登録情報の変更について

メール通知について

その他

 

ログイン・ログアウトについて

faq_qログインIDとパスワードがわからない。

faq_a毎月お届けしている圧着ハガキの中にIDとパスワードを記載しています。

 

faq_qログインIDとパスワードを忘れてしまった。

faq_aメールアドレスを登録されている方は、ログインボタンの上にある、[ログインID/パスワードを忘れた場合]をクリックしてください。 メールアドレスを入力すると、登録されているメールアドレスへ、パスワード変更のメールが送信されます。メールに記載されているURLをクリックし、[パスワードの再設定]から、パスワードを再設定してください。
ログインIDは、パスワード変更のメールに記載されています。
メールアドレスを登録されていない方は、大和リビングの担当営業所まで、お問い合わせください。
 

faq_qログインIDとパスワードを入れてもログインできない

faq_aログイン後のエラーメッセージにより、下の内容を再度、ご確認下さい。

【認証に失敗しました。ログインID、パスワードに間違いがないかご確認ください。 】
と表示されている場合、ログインID または パスワードに入力の誤りがあります。次の内容をご確認下さい。

(確認内容)
①入力したログインIDとパスワードが、圧着ハガキに記載されているログインIDとパスワードと
一致していることをご確認下さい。


②キーボードで数字を入力する場合、NUMLOCKキーがONになっていることをご確認下さい。

 


③ログインID または パスワードが半角文字であることをご確認下さい。



【このログインIDは一時的に利用できません。しばらく待ってから再度お試しください。 】
と表示されている場合、一定時間に連続して異なるパスワードで入力したことにより
セキュリティを保つため、システムが自動的にログインできないようにロックしております。
もし、誤ってロックしてしまった場合は、1時間後、再度入力お願いします。

 

faq_qログイン後に、プロフィール変更確認の画面が表示される。

faq_a[プロフィール変更確認]は、初期パスワードが変更されていないか、メールアドレスが登録されていない場合に表示されます。
セキュリティー向上のため、初期パスワードの変更をお勧めします。また、メールアドレスを登録しておくと、パスワードを忘れた場合に、簡単に再設定が行うことができます。
 

faq_qログアウトを行うまで、接続された状態になりますか。

faq_aセキュリティの観点から、最後の操作から30分経過すると、自動的にログアウトされます。ログアウト後は、再ログインが必要です。


 

登録情報の変更について

faq_qログインID、パスワードを変更したい。

faq_a申し訳ありません。登録されているログインIDの変更はできません。
パスワードの変更は、[各種設定変更]の[パスワードの変更]から行ってください。再設定したいパスワードと、確認用のパスワードを入力すれば、新しいパスワードに変更できます。
 

faq_q登録しているメールアドレスを変更したい。

faq_aメールアドレスの変更は、[各種設定変更]の[メールアドレスの変更]で行ってください。
新しいメールアドレスを入力すると、入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。確認メールに記載されているURLをクリックすると、メールアドレスの変更が完了します。


 

メール通知について

faq_qお支払明細書が掲載されたら知りたい。

faq_aメールアドレスで登録する必要があります。[各種設定変更]の[メールアドレスの変更]から行うことができます。[各種設定変更]の[メール通知設定]の「お支払情報」の設定で「受け取る」にチェックすることで、お支払明細書が掲載されたときに、掲載通知をメールで受け取るができます。
 

faq_q新着情報などの通知メールを受信できるようにしたい。

faq_aメールアドレスを登録する必要があります。メールアドレスを登録するには[各種設定変更]の[メールアドレスの変更]から行うことができます。メールアドレス登録後、[各種設定変更]の[メール通知設定]にて、メール通知の詳細を設定してください。新着メッセージ、新着お知らせ、契約事前通知、報告書掲載通知の設定が可能です。なお、初期状態では、すべての新着情報を[受け取る]になっています。
 

faq_q通知メールが届かない。

faq_aメールアドレスが登録されていないか、間違ったメールアドレスを登録していないか、ご確認をお願いします。また、迷惑メールに分類されている可能性もありますので、こちらもご確認をお願いします。
正しいメールアドレスが登録されていても、通知設定がされていないとメールで通知されません。[各種設定変更]の[メール通知設定]を確認してください。


 

その他

faq_qD-room倶楽部のサービス提供は、このままですか。

faq_a今後、お客様からの要望などにお答えできるように、サービスの拡大をはかっていくつもりです。